読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

思った事を率直に書いていきます。

文字数を意識したSEO対策はSEO対策とは言えない

これは個人的な主観であり、未来を見据えた話である。

CrowdWorksから退会しました。

日本最大級のクラウドソーシングも落ち目なのかもしれない。

親のあり方

私は自分の両親を知らない。 赤ちゃんポストなんてまだ無かった時代、教会の入口に捨てられていたからだ。

2017/03/22 マツコ&有吉の怒り新党

テレ朝で昨日放送されたマツコ&有吉の怒り新党を視聴して思ったこと。

まとめブロガーの終焉

まとめブロガーと書いたが、これは普通のブロガーにも当てはまる事である。

コラムニストの品格と戦略

コラムニストとは、週刊誌や新聞にニュースや注目されている物事を客観的に自分の見解を絡めて書く人や、同時にコメンテーターとして度々表に顔を出す人の事である。そもそも、コラムニストやコメンテーターが必要なのか?

私は友達が少ない

何かのアニメタイトルみたいではあるが、これが最近法人設立に興味を持ち始めたきっかけである。

親子経営の会社は自ら滅びの道を歩む

昔の仕事の関係上、会社経営のアドバイスを求められることがある。 主に中小企業からの相談ではあるが、その大半は親族で経営している会社である。

SEO対策は集客に影響するのかを考えてみた

よくあるSEO対策ブログについての感想。

情報商材は不滅

ブログなどを見ていると、最近やたらと情報商材の広告が目に付く。

昨日放送の「月曜から夜ふかし」を見た感想

メインブログの編集をやっていたのもあり、ぼやっとしか覚えていない。