徒然なるままに

思った事を率直に書いていきます。

CrowdWorksから退会しました。

日本最大級のクラウドソーシングも落ち目なのかもしれない。

 

日本最大級と謳っているだけあって、確かに仕事の数は多く、未経験者でも足を踏み入れやすい在宅ワークが沢山あるのが、crowdworksの良いところだ。

 

しかしながら、最近少し変化が出始めている。

 

成功報酬を目的とした仕事なのにお金が6万ほど掛かる「旅するカフカ」だかなんだかが企画している、大規模アフィリエイトの招集を筆頭とし、同じ内容を何回も短時間に投稿するはた迷惑な募集内容が増えたのだ。

 

一時期は私が通報し続けていたこともあり、そういった広告はなくなってきたのだが、昨日少し覗いてみたら、ちらほらと復活し始めており、今さっき見たところ、ゴキブリの様にその数を増していた。

 

crowdworksは確かに日本最大級の案件数を抱えているのかもしれないが、その内容がゴミみたいな物が多すぎる。

募集主の審査をもう少し厳しくするべきだろう。むしろなんでそれをやらないのか分からない。

正直今のcrowdworksは一人でも運営出来る様なレベルに落ちている。

 

大きく成長した事に安堵しうつつを抜かすと、今後どうなるかということを今に思い知る時が来るだろう。

 

証拠不十分と言われても腹立たしいので、証拠のキャプチャー画像を貼り付けておこう。


f:id:dr-tomi-jp:20170324042554j:image


f:id:dr-tomi-jp:20170324042605j:image


f:id:dr-tomi-jp:20170324042612j:image

これらは全て依頼者のアフィリエイト報酬目的で、全て同じ内容である。